成人式記念の写真撮影 千葉県松戸市にて☆

2014.1.16

千葉県松戸市へ成人式記念の写真撮影に行ってまいりました☆

昨年秋から七五三撮影がずっと続いていたので、大人の方を撮影させて頂くのは久しぶりでプチ緊張の後藤でした(笑

 

 

0001

鮮やかな桃色の着物がよく似合うお嬢様です♪

後藤が勝手に緊張してましたが、お喋りしながら楽しく撮影スタートです☆

 

 

0006

今の若い子達は写真を撮られる事に慣れているのか、とっても自然にポーズをとってくれます。

聞いてみると、やはり友達同士でも写真の撮りっこをするとの事です。

昔と違ってケータイでキレイに写真が撮れたりプリクラがあったりと、写真が身近ですもんね♪

僕のリクエストにも素早く対応してくれて、とてもスムースに撮影が進みます☆

 

 

 

0002

いつもこのブログを読んで下さってる方なら上の写真を見てピンときたかもしれません。

そう、七五三の時に撮っていた「大人っぽいぜショット」です。

もちろん大人の女性にもこの角度はバッチシ決まりますね☆

この日はとても天気が良かったので、光線の感じがとても良い感じに写り込んでくれます♪

 

 

0004

このカット、後藤のお気に入りです♪

CMっぽい感じをイメージしてみました。

視線の送り方が絶妙ですよね〜☆

 

全くの余談ですが、

マフラー?ストール?

名称が分からない後藤は勝手に「もふもふ」と呼んでます(笑

 

 

0003

お母様からのリクエストで撮影させて頂いたカットです♪

こんな感じで写真を残しておけば、どんなヘアメイクだったか分かり易いですよね。

 

 

 

 

0007

最後は躍動感たっぷりなショットで☆

 

いやー、若いって、素晴らしいっ♪

 

この度は当工房をご利用頂きありがとうございました☆

 

↓よろしければクリックにて応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 東京 お宮参りの出張撮影 おすすめ・作例☆

  2. 埼玉県 川越@小江戸ストリートスナップ #1☆

  3. 千葉県 松戸市民劇場にてピアノ発表会の写真撮影

  4. 東京 武蔵野公会堂にてピアノ発表会の写真撮影

  5. 東京・太田文化の森ホールにてピアノ発表会の撮影

  6. さて、3月です☆