新宿デジカメ散歩☆

よくカメラを持ってフラフラと町を歩きます。

何気ない風景を見つけるとパシャッと撮っては画像を確認して一人ニヤニヤしております。

この日は夕方から新宿でカメラマン仲間との飲み会があったので、街のスナップでも撮ろうと少し早めに新宿へ出かけました。

 

とりあえず花園神社でも行こうとホテホテと歩いてみましたよ。

 

 

0001

新宿のど真ん中に位置している割には静寂な雰囲気に包まれてるスポットです。

赤い鳥居の奥に赤いダウンジャケットのおじさんがお参りしてました。

 

うーん、赤いなぁ(笑

 

 

0002

 

この神社は商売繁盛、芸能事にご利益があるそうで、
それはそれはと、後藤もお参りさせて頂きました。

 

さて、別の場所に移動です♪

 

 

0003

神社の裏手から通りに出ると、なんともお洒落な構えのお店が。

この写真だけ見てると海外っぽいですね(笑

 

 

0004

しかしちょっと歩くとこんな昭和レトロなお店も。

これだから新宿は面白いですねぇ☆

 

 

0006

壁の落書きも捉え方によってはアートになりますね♪

路地の細さが良い雰囲気を出してます。

夜に撮ってみたいですねぇ♪

 

 

0005

「急に何の写真だっっ」と思われたでしょう(笑

いや、実はフラフラ歩いてたらコニカミノルタプラザで「宇宙から見たオーロラ展」というのがやってまして、

無料だったものでちょっと入ってみました。

そしたらドーンとこの宇宙服が展示してありまして、写真撮影オーケーだったのでパシャッといっときました。

 

ヘルメットのミラー部分に見事に僕が映り込んでます(笑

 

 

 

0008

気が付けば2時間近くもフラフラしていました。

コーヒーを飲みながら今日撮った画像を確認。

またひとりニヤニヤしている姿がそこにありましたw

 

さて、次はどこへ散歩に出かけようかな♪

 

 

いつも応援ありがとうございます☆

↓よろしければ本日もポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 東京都内にてファミリー&キッズフォト

  2. 川越にて最強の焼おにぎりに出会うっ☆

  3. 青梅に昭和を見た☆

  4. ピアノ発表会 フラットな客席の写真撮影について

  5. 七五三 出張撮影 東京 杉並区にて☆

  6. 飽きないね〜♪