工場萌えツアー@川崎・夜景編

さて、前回の夕景編に続き夜景編の始まりです〜♪

すっかり真っ暗になった頃、照明という名の衣装を身にまとった、昼間の工場とは別の顔が姿を現します。

 

0001

[Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 25s F14 iso250]

 

以前にも撮影で来た事があるこの場所。
今回は前回よりも煙をガンガンと吐き出していて荒々しかったです☆
通りがかりの工場で働いているおっちゃんが

 

「何がいいんだか分かんねぇなぁ〜」

 

と、ボソッと言いながら通り過ぎて行きました(笑

 

 

0002

[Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II  10s F7.1 iso125 PhotoShopにてHDR加工]

 

どーしてこのカタチになるのか。
どーしてこの照明の色なのか。

狙ってるとしか思えない造形美ですよね。

ほんと、SFの世界です。

 

さて、この場所を後にして、今度は夕方に立ち寄った「浮島」方面へ向かいました。
この場所は初めて訪れるので、ちょっとワクワクです☆

 

 

0003

[Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 15s F13 iso125 PhotoShopにてHDR加工]

ダダーンっ!

裏切りませんねぇ、浮島も!

道路をまたいでいる配管がたまりません☆

こんなもん秘密基地ですよ。

ショッカーですよ。

イー!ですよ。

 

 

0004

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  15s F13 iso400/photoshopにてHDR加工]

 

今回はお散歩カメラのNex-5Rでも撮影してみました。
いい感じに撮れてます☆

ただ、夜景に関してはオートフォーカスは全く効きません。
ピントリングを回すと画面がクローズアップになるので、丁寧にピントを合わせます。

 

しっかしこの日は寒波到来とか言ってムチャクチャ寒かったんですよ。

風は弱くて助かりましたが、まぁー指先がキンキンに冷えてシビレまくり。

その指であのちっちゃいレンズのピントを回すのには苦労しました(汗

 

 

0005

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  15s F13 iso400]

何気ないタンクも夜間照明で照らされると、なんかこう、お洒落な感じですね。

もちろん肉眼ではこんな風には見えません。

長時間露光のマジックですね♪

 

 

0010

[Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 20s F13 iso125 ]

 

いやーーーー、格好いい!

道の真ん中に宇宙刑事ギャバンとか立ってたら似合いそう!(笑

寒さも忘れて大はしゃぎの後藤です。

 

さて、今度は千鳥町に場所を移します♪

 

 

0007

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  6s F10 iso400]

 

工場夜景ファンの間ではあまりにも有名な場所です。

以前来た時は観光バスが3台ほど来てビックリしましたが、今回は誰もいませんでした♪

 

 

0008

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  10s F10 iso400]

ロングシャッターだと夜の雲もちゃんと写ります。

なかなか良い感じにポジショニングしてくれてたんですが、風でドンドン流されて行ってしまうので慌てました(笑

 

 

0009

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  20s F10 iso400]

 

巨大なゴミ箱。

暗闇の中で怪しげな存在感を出していました。

こちらは照明がないのでかなり露光を長くしています。

そのおかげか、雲が流れて行く感じが出て良い雰囲気になりました☆

いわゆる工場の夜景ではないですが、かなりお気に入りの1枚になりました。

 

 

0011

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  1/60 F2.8 iso800]

はい、こちらはオマケ写真です(笑

 

寒くてガチガチになってた体をほぐしてくれた担々麺です♪
メチャメチャ美味かったですぅぅぅ!

 

いやはや今回もテンション上がりっ放しの楽しい撮影でした☆

 

↓クリックにて応援宜しくお願いいたします☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 所沢ミューズ キューブホールでのピアノ発表会 写真撮影

  2. 2021年、本年も何卒宜しくお願い致します!

  3. 川越にて最強の焼おにぎりに出会うっ☆

  4. 埼玉県久喜市にて七五三の出張撮影☆

  5. 高幡不動尊にてお宮参りの出張撮影☆

  6. 浅草橋にて料理の出張撮影☆