新宿 思い出横丁でラーメンを食らう☆

たまには撮影以外のお話でも☆
先日、ゴトウ写真工房のスタッフと新宿の居酒屋さんで呑んだ帰り、
新宿の「思いで横丁」にあるラーメン屋さんに寄りました。

0001

いまや新宿のディープスポットとして有名な、別名「しょんべん横丁」。

いや、もはや「しょんべん横丁」の方が本名っぽいか。
狭い路地にこれでもかというくらいギッシリと赤提灯をぶらさげた居酒屋が並んでます。

この日は雨が降ってたんですが、またその雨がとても雰囲気を出して良かったなぁ。

なんか映画「ブレードランナー」を思いだしましたw

 

そんな中にあるラーメン店「若月」に突入。
創業50年以上の名店でです。

 

0002

そんなこんなで、ウチのスタッフ。
奥のうらめしそうにカウンター内を見つめててるのがDVDカメラマンのマー坊、
手前でカメラ目線なのがアシスタント金井クン。

二人とも完全におあずけ状態です(笑

 

 

0003

ラーメンを作るおかーさんの背中。

何十年もの間、この通りでの熾烈な居酒屋競争を戦いぬいてきた熱き背中である。

 

 

0004

さーて、やってきましたよ!
ちなみに僕が頼んだのは「ワンタンメン」でございます☆

 

 

0005

どーですか、この感じ!
外からの冷たい風のせいか、湯気が立ってとっても良い感じにですよ☆

 

0006

麺は完全手打ち自家製麺!
喜多方ラーメンを思い出す平打ちの縮れ麺でございます。

あっさり醤油ベースの中にも動物系のワイルドさを感じさせるスープ。
縮れ麺とマッチしていて、呑んだ後には最高のラーメンです☆

ごちそうさまでした、また来ます!

出張撮影のゴトウ写真工房
東京,埼玉,神奈川,千葉,茨城,関東県内の出張写真撮影、ビデオ(DVD)撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 東京・清瀬けやきホールにてピアノ発表会の写真撮影

  2. 千葉県 松戸市民劇場にてピアノ発表会の写真撮影

  3. 富岡八幡宮にて七五三撮影 江東区☆

  4. 東京 カメラ散歩 早朝の品川 誰もいないぞ編

  5. 東京・文京区にてキッズフォトの出張撮影☆

  6. 富岡八幡宮にて七五三の出張撮影☆@江東区