祝・常時SSL化!

 

 

タイトルだけ見るとナンノコッチャか分からない人が殆どかもしれません。

HP作成に詳しい方ならご存知かと思いますが、

要は皆様に安心してHPを見て頂く為のセキュリティのアップとでも言いましょうか。

 

▼常時SSLとは
SSL《Secure Sockets Layer》とは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みで、お問い合わせフォーム等から個人情報やクレジットカード情報など盗み取られるリスクに対して安全性を確保するものです。
常時SSL化はウェブサイトの全体の通信内容が暗号化されるため、よりお客様が安心してご利用いただけるようになります。

 

てな感じです。

ブラウザの一番上、HPアドレスの左に鍵のマークが見えますでしょうか。

そして緑色で「https」と表示されているのが確認できますでしょうか。

これがまぁなんていうか、「このHPは保護されているので安心で優良なサイトですよ」っいうマークです。

 

今日は朝からずーーーーーっとこの設定の為にパソコンとニラメッコでした。

まーーー大変でした。

この作業を有料で請け負う会社もあるくらいですから、そりゃ手間かかります。

でも、試行錯誤してついに我がHPのアドレスに鍵のマークと緑のhttpsが表示された時は

プラトーンのごとく高々と両手を天にあげました。

アドレスも「http://goto-photo.com/」から「https://goto-photo.com/」に変わりました。

以前のアドレスでブックマークされている方もそのままアクセスして頂ければで自動で転送されます。

 

今後もお客さまにご利用いただきやすいようホームページの改良・維持に努めてまいります!

何卒宜しくお願い致します!

 

最後に、先日観光した阿蘇の雄大な景色をどうぞ ♪

 

 

 

関連記事

  1. 台東区 浅草橋にて・工場夜景に萌える!

  2. ミッドナイト重機

  3. 2014年 ご挨拶と初詣とタコパー☆

  4. 東京・原宿にて松本道香ライブのムービー撮影!

  5. 高千穂でワカチコ!

  6. 中秋の名月☆