写真集(フォトブック)制作のお話☆

この時期、昨年に七五三の出張撮影をさせて頂いたお客様からオプションで写真集作成のご注文をよく頂きます。

どんなものなのか、ちょっとご紹介させて頂きます☆

テンプレートは一切無く、写真集ごとに私がレイアウトをデザインさせて頂いております。
どのカットを使うか、どんなタイトルにするかなど予めご相談させて頂く所からスタートです。

 

 

0001

写真が決まったらパソコンでデザインしていきます。

1枚の写真を大きく使ったり、沢山の写真をコラージュしたりと、見ていて楽しくなる写真集を目指してデザインしています。

 

デザインが終わったらデータを印刷所へ送信して完成を待ちます☆

先に内容をお客様に確認して頂く事も出来るのですが、

お手元に届いて初めて写真集を見た時に驚いて頂きたいので

編集はこちらにお任せして頂く事が多いです♪

 

 

0002

写真集到着です♪

今回は縦型のA4サイズのフォトブックです。
この他にも正方形タイプのものもあります。

透明のプラスチックケース付きです☆

 

 

0003

ハードカバータイプで、背表紙もしっかり作られています♪

 

 

0004

中身はこんな感じで♪
以前このブログでもご紹介させて頂いた明治神宮での七五三です。
この写真集を見てご家族が笑顔になってその時の事を思い出して頂けたら嬉しいです☆

 

写真集作成の詳細は家族写真のページ七五三撮影のページのオプション欄に掲載しております。
よろしければ是非ご覧下さい☆

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 工場萌えツアー@川崎・夜景編

  2. お宮参りの出張撮影@練馬区

  3. 逆襲のネコ

  4. 桜の季節に家族写真を☆

  5. 川越にて最強の焼おにぎりに出会うっ☆

  6. 大宮で3丁目の夕日的ラーメンに出会う☆