フォトグラファーからの手紙☆

 

大変な状況の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日を追うごとに状況が悪化していて、3月と4月は毎年音楽発表会の撮影ラッシュなのですが、

この状況下で開催もままならず苦渋の思いで延期や中止を決定した主催者様からの連絡が毎日ように届いてます。

そんな中、先日は大好きだった志村けんさんが逝去。

外出もままならず、気分が滅入るばかりだったのですが、

いや、こうゆう時こそ何か動かなければいかんと思い、気持ちが暖かくほっこりするような写真を毎日アップ出来ないかなーと考えていたところ、

やはり同じように考えていた人がいまして。

飲み仲間で同い年のカメラマンくんからスンバラスイー提案が届きました。

題して、

「フォトグラファーからの手紙」プロジェクト!

フェイスブックで繋がっているカメラマンが想いを乗せてSNSに写真をアップします。

写真を通して、それを見てくれた人たちが少しでも暖かい気持ちになったり笑顔になったりしたら良いな!って企画です。

インスタグラム内で「#フォトグラファーからの手紙」で、仲間たちの写真が毎日SNS上にアップされるので、宜しければ是非検索して見てください。

もちろん僕もアップしてます。

でもインスタグラムをやってない方も沢山いらっしゃると思いますので、このブログにもアップしていこうと思います。

 

そんなこんなで記念すべき一発目の写真はこちら☆

この写真は数年前に撮った7歳のお姫様☆

ロケーションフォトって、「ドラマチックでなけりゃぁいかんっ」と思ってまして。

その時の情景が色々と想像できたりする写真を撮りたいと、いつも考えながらシャッターをきってます。

そんな中でも大好きな1枚がこの写真です。

草履を転々と落としながらダッシュするお姫様。

「オーーイ、落し物だよぉぉっ」って声をかけて、振り返ったところをパシャっと。

見てるだけで笑顔になっちゃう写真が撮れたと自負しております♪
.
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. ポートレートの出張撮影に行きました☆

  2. 都内公園にてキッズフォト出張撮影☆

  3. 赤坂日枝神社にて七五三の出張撮影☆

  4. 富岡八幡宮にて七五三撮影 江東区☆

  5. 原宿にてキッズモデルさんのロケーションフォト☆

  6. 東京・港区 乃木神社にてお宮参りの出張撮影☆