夜のスカイツリーに行ってきましたパート1☆

2014.1.17

この日、かみさんの母上が群馬県から遊びに出ていらしたので、

ウチのお袋も誘ってに夜のスカイツリーへ行ってきました♪

 

 

「いやー、金曜の夜ですからねぇ、大混雑かもしれないですねー」と僕。

 

以前なにかのブログを見た時に、金曜の夜は大混雑だと書いてあったのです。

 

 

少しビクビクしながら、電車を乗り継ぎスカイツリーへ。

 

0001

 

撮影で昼間に車で来た事はあるんですが、電車では初めてです☆

「東武スカイツリーライン」なんて言うからどんな電車だろう♪

 

って期待したんですが、

いたって普通の電車でした(汗

 

 

0002

真下からのスカイツリー♪

ここからだと、どれだけデカイのかよく分かりません(笑

 

 

ふと周りを見ると、予想してたよりも人はまばらでした。

 

 

 

「いやいや、多分チケット売り場は大混雑ですよ。1時間待ちはザラですから!」

 

 

 

 

0010

 

がらーーーーーーーん。

 

 

なんという事でしょう。

待ち時間ゼロでした(笑

 

0004

チケットカウンターはなんか空港みたいな雰囲気です♪

ここでまず展望デッキまでの切符を購入します。

 

0005

チケットのデザインは調べた所によると全部で7種類あるそうで、そのうちの4種を見る事ができました♪

これを持ってエレベーターにゴーです。

ちなみにそこで手荷物チェックなんかもあったりします。

ほんとに空港みたいですねぇ。

 

 

0006

なんかカッコイイなー♪

エレベーターのドアの上にスピードと現在位置の高さが表示されてます。

ものすごいスピードで上がって行きます。

地上から350mの場所までわずか50秒。

 

耳がキーンでございます。

 

 

0007

そんなこんなで展望デッキへ到着。

ブルーの照明がお洒落チックでいいですねぇ♪

ここまで来ると人が少し多く見えますが、土日とかはきっと凄い事になるんでしょうねぇ。
窓に近づけるんでしょうか(汗

 

 

0008

 

どどーんと、夜景です☆

いやー、キレイでした!

隅田川のラインも分かりますねぇ♪

カメラを手すりに固定してブレないようになんとか撮りました。

場所によっては室内の照明や非常口の案内表示が窓に写り込みますので、チェックしながら撮るといいかもしれません☆

 

さて、この後は更に上へ。

展望回廊に行きます☆

続きは次回のブログにて!

 

↓本日もポチッとヨロシクお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 七五三 出張撮影 東京 靖国神社にて☆

  2. 韓国料理の撮影に行ってきました☆

  3. 家族写真の出張撮影 東京都内にて☆

  4. 東京 青梅市にて七五三の出張撮影☆

  5. 東京立川市にて七五三の出張撮影☆

  6. 千葉市生涯学習センターホールにてピアノ発表会の写真撮影