お散歩カメラSONY NEX-5R レンズテストの巻

僕が外へ出かける時に肌身離さず持ってるカメラ、それがこれ、「SONY α NEX-5R 」です☆

 

0001

とりあえずお手軽だし、カバンに邪魔にならずに入るサイズ♪

FaceBookに外から画像をアップする時はこれで撮影してスマホにwifi転送してアップしてます☆

で、今回はおニューのレンズをゲットしたのでテスト撮影の画像をアップします♪

上の写真のカメラにセットされてるヤツ。

シグマ 19mm f2.8 DNです。

めーーーっちゃ安く出てたのを思わずポチっとしてしまいました(汗

 

0002

この写真、間違えてiso1600で撮影しちゃったんですが、それほどノイズは気になりません。

まぁもともとブログやFB用で買ったカメラですからね。

大伸ばしするつもりはございません(笑

F2.8開放で撮ったんですが、ボケ味もまずまずです☆

あ、後ですね、結構寄れます。

これは大きい!

 

 

0003

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  1/800 F2.8 iso200]

カメラ側のアプリでモノクロのハイコントラストでの撮影。

なんかカッコイイですねぇ☆

 

 

0004

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  1/100 F2.8 iso200]

朝、仕事に出ようと車に行ったらフロンガラスがこんな感じに。

花のような結晶。

思わずパシャッといってみました☆

 

0005

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  1/640 F2.8 iso200]

ボケるところはボケる。

シャープなところはシャープ。

なんか上手い漫才のような表現だな(笑

 

 

0006

[Sony NEX5-R SIGMA19mm f2.8 DN  1/250 F2.8 iso100]

 

発表会撮影の休憩中にパシャリ。

仕事でもオフでも写真撮ってるって、どんだけ写真好きなんでしょう(笑

それにしても遊べるレンズがゲット出来た感じです。

しばらく付けっぱなしの予感☆

 

昨日、このレンズで川崎の工場夜景を撮影してきました☆

なかなか良い感じなので、近日大公開です!

 

↓クリックにて応援宜しくお願いいたします☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. さいたま市岩槻区にて七五三の出張撮影☆

  2. 七五三 出張撮影 東京 調布市にて☆

  3. 歌手・松本道香ライブ撮影☆

  4. 工場萌えツアー@川崎・夕景編

  5. 富岡八幡宮にて七五三の出張撮影 江東区☆

  6. 富士山とラベンダーと、水島?